You are currently browsing the カフェでまったりと blog archives for 3月, 2011


口座がいっぱい

そんなに裕福でもない我が家ですが、銀行口座はなぜか結構いっぱいある。郵便局の口座は3人家族なのになぜか4口。1口は旧「ボランティア貯金」。

転勤生活が始まるときに夫婦共通として、ひとつ作って(お互いに1つずつもっていたけれど、「二人の」として)、カードを2枚にして・・・今はあまり使ってませんが、予備費をためています。

その他メインバンクをそれぞれ1つずつ。オットは、営業協力?で同じ銀行の口座を支店違いで3つももってるし、投資信託などは窓口対応で、「うちの支店口座で」とか言われてまた作らされたり。

Continue reading →

アメリカお菓子の通販

お菓子とか食べ物関係は、やっぱり日本製が安心で安全ですよね。
よくアメリカ産で作られているチョコレートとか売っていますが、あれかなり好き嫌いありますね。

日本のチョコと違って、作りが荒いし甘ったるいだけって感じ。
私も初めて食べた時、「ウゲッ」って思ったけど今は大好きです。

Continue reading →

オリジナル卒業記念品

卒業式で貰うもの、卒業証書と卒業アルバムだと思うのですが、別に記念品を貰う事ないですか?

学校によっては違うんだけど、貰っても嬉しくないって事も多いです。
使い道が全く無い盾みたいなのとか・・・。

部屋に飾らずお蔵入りって感じですよね。
他の学校ってどんな記念品があるのか調べていたら、こんなサイトに辿り着きました。

Continue reading →

今年も頑張りました

先日娘のお雛さまをしました。
やっと春という感じがします。

家はそんなに広くないので昔みたいな5段ではありませんが、お雛さまはちゃんと飾りますよ。お嫁に行きそびれても困りますからね。できる事はしたいです。

Continue reading →